2008年09月29日

さてさて

9月ももう終わり
早いですねぇもうすぐ冬ですよ
いきなり寒くなるものだから子供の長袖探すの大変
去年のはもう小さくなってきたみたい・・・
こんなところで成長を感じます

−今日の出来事−
この一週間休みが続いて1.5日しか出勤しませんでした
当然娘もお休み(職場の保育室に行っているので)
今日の朝、出勤の時娘がなかなか着替えない
なんかといちゃぁ文句ばっかで言うこと聞かない
「何?行きたくないの?」と聞くとうなずき泣き出してしまいました
そして無理やり行こうとしたら泣きすぎて吐いちゃいました
それでも保育士さんに預け泣いている子を置いて仕事へ・・・
最近はあまり行きたくなくて泣くことはなかったのでちょっと切なくなってしまいました
その後30分ぐらいして保育室に電話をしてみると・・・
私がいなくなった直後、友達を見つけて悲しかったことも忘れすぐに遊び始めたそうですたらーっ(汗)
そんなことだろうとは思いましたがやっぱりまだ3歳
まだまださびしがりやの甘えたチャンです
家にいるときはいっぱい抱きしめて黒ハート黒ハートしてます
キスマークすると笑いながら逃げられるけどがく〜(落胆した顔)
posted by れんちゃん at 23:46| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

うれしいこと

娘のプールの日
通い始めて4ヶ月ようやくもぐれるようになった
今日は旦那が連れ行く日だった 私は仕事で行けなかったので
仕事を終えて帰宅すると居間で気持ちよさそうに眠い(睡眠)している娘
近づくと「ありゃたらーっ(汗)」おまた付近がぬれている
「ちっち出ちゃてるからお着替えしようね」と言うと
「ママexclamation今日もぐれたのexclamation×2
真っ先に報告してくれた
何よりとってもうれしかったのだろう
さんざんもぐれ・がんばれと言われ続けたかやよけいにわーい(嬉しい顔)
もちろん私も大喜びでしたが本人が一番うれしかったよう
はじめ行き始めたころは行くのがいやでよく泣いていた子が、
プール明日も行きたいexclamationとやる気になってくれた
何でもいいからひとつ自信がもてることを見つけてあげたっかたので、
今だけかもしれないがきっかけになってくれればいいなぁるんるんと思う
posted by れんちゃん at 00:00| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

仕事・・・

基本的に仕事は好きです
医療事務をしています
老若男女に千差万別
自分のスキルアップにもなるし好きです
だが目下私の悩みは上司exclamation×2
最近そのせいもあってやめる人が多い
経営も大事だろうけどもっと大きな目で患者も家族も職員も見ていただきたい
そしてもう少し人を信じて人間味のある対応をしてもらいたいexclamation
確かに職員で雇われている立場ですが、飼い犬でも所有物でもないexclamation
でもそんなこと気づきもしない 自分が大事で自分の意見が正しくて何でも思い通りにならないと不機嫌であげくに怒りだすむかっ(怒り)
はやく気づいてほしい周りの意見・気持ちを・・・
そのうち誰も回りにいなくなる前に・・・
posted by れんちゃん at 00:00| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

まだまだ・・・

情けないもうやだ〜(悲しい顔)
意志が弱いなぁ 前からだけど・・・
本当にやせたいのかexclamation×2って怒られる旦那にあきれてるかなぁ
7時に夕飯を食べると夜お腹空きませんかexclamation&question
子供がようやく寝て自分の時間が持てる
今日は寝てくれるまで時間がかかった・・・
と言うことは自分の時間が短くなるバッド(下向き矢印)明日仕事だから私も寝なきゃいけないのにダッシュ(走り出すさま)
あきらめて子供とさっさと寝ればいいんだけど寝てからじゃなきゃできないこといっぱいあるしるんるん私にだって揺れるハート
結婚して5年旦那に「詐欺」だと言われ悲しくてがんばるはずだったのにバッド(下向き矢印)危機感が足りないなあせあせ(飛び散る汗)
でもダイエットの一環ではじめたダンスは結構いいかもハートたち(複数ハート)
「腰回すだけでいいから家でも暇があったらまわして」
って言われお湯沸かしてる間とか立って作業する時はたいてい腰まわすようになりました
更年期にもいいらしいグッド(上向き矢印)女性ホルモン分泌されて
まぁまだ更年期の歳ではないけど私の場合腰痛にいいみたい
肩をまわしたりすることで五十肩もなりにくくなるとか
結果軽い適度な運動は必要なんだなと思いました
posted by れんちゃん at 00:00| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

今日は別件

ずーとオムツ取りがんばっていました
夏になる前がいいというので2歳になった昨年冬からはじめました
(ちなみにうちの子は12月生まれです)
普段うちの子は私が働いている職場の託児室に預けています
なぜか託児と家とを使い分ける子で託児でできる事も家に帰るとできなくなる(いやしない)子でした
甘えているのだろうとは思いますが・・・実際おむつ代もかかるしそろそろ家でもがんばてもらうことにしました
「ちっち(おしっこ)でちゃったバッド(下向き矢印)
物陰から聞こえてきます
遊びに夢中になると分からないのか気を引くためわざとなのか・・・
でも練習中exclamation怒っちゃいけないexclamation×2と自分に言い聞かせ
「そっかあ今度は教えてね」でもときどき「託児ではできるのにねぇ」
と言ってしまい反省バッド(下向き矢印)
最近はおしっこの量も増えてきたので被害をなるべく抑えるためあと自分でもぬれた感覚が分かるようにちょっと厚めの布トレパンをはかせていました
でも布はおっきいのが出たとき大変 トイレで洗うのですが流水で洗おうとして一回流しちゃいましたたらーっ(汗)(つまらなくてよかった)
そしていつぞやか託児の先生との会話で
「ママなんで今日オムツはかせてきたの?」と聞かれ、いつもは布パンツ(通称おねえさんパンツ)なのですがそのとき朝はき替えさせる時間がなくてオムツのまま預けてしまったのです(寝るときはオムツなので)
話を聞くと友達に
「あっオムツはいてる赤ちゃんだぁ」
といわれたらしい(しまったぁあせあせ(飛び散る汗))本人はそのことについいて私には何にも言わないが恥ずかしかったみたい・・・
そんな事件もありオムツを履くのがいやになったみたいで夜以外ははかなくなりました
娘にはかわいそうなことしたけど結果的に家でもトイレに行くようになりましたわーい(嬉しい顔)(たまには失敗もするけどね)
お出かけの荷物も減って助かります
今度は夜のオムツもとるぞexclamationさぁおねしょ対策だexclamation×2
posted by れんちゃん at 00:00| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

はじめよう

家の近くにダンスサークルを見つけました
産後対象というか子持ち対象というか
運動は大好きなんですが家にいると自分で時間作って何かするというのは難しい
ダンスダンスレボリューション・ビリーなどあと室内健康器具ステッパーとかいろいろやりましたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり空いてる時間で家で自分で時間作るのは大変に難しい
長続きしないバッド(下向き矢印)
テレビ見ながらとか子供使って筋トレとかいろいろやるけど続かないたらーっ(汗)
意志が弱いといえばそれまでだが、どうにかやるように仕向けるには・・・
やっぱり外でお金はかかるけど決まった時間に通うのが私には向いているみたいひらめき
幸い通い始めたダンスサークルは年齢層が高いだけってそんなに激しい動きはしない
でもかなり汗をかくるんるん外に筋肉をつけるのではなくインナー中に筋肉をつけて筋肉質ではなくきれいなラインにするとうい感じのもの
もともと走るのは嫌いな運動部でしたわーい(嬉しい顔)
ずーと同じ動きをするのは苦手バッド(下向き矢印)
だから今回はじめたダンスはとっても楽しいexclamation×2
まぁ効果のほどは後ほど・・・
posted by れんちゃん at 00:00| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

今日から

久しぶりに連休でした
いつもは仕事行って子供・旦那の世話
そしてあっというまに夜12時を過ぎる
寝なくちゃ明日がツライふらふらバッド(下向き矢印)
なんてつまらない毎日・・・かしらバッド(下向き矢印) 
でもそんなこと言ってても始まらない!
何か見つけなきゃ 自分の楽しいこと
最近イライラしてるし・・・
手始めにダイエットしよう!
なぜ?そこ!!と思われるかもしれないが
自分を磨いて自分に自信を持たなきゃぴかぴか(新しい)
何するにもある程度自分に自信がなきゃ何にもできない
まず結婚前に戻そう 
いや旦那と付き合う前がいいなぁ(希望)
10年前かぁたらーっ(汗)20代と30代の差はでかいたらーっ(汗)
目標は大きく持とうexclamation×2
posted by れんちゃん at 00:00| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

